「スケッチ」タグの記事一覧

3Dハサミを描くデッサンの様子をすべて公開!

hasami3

よく家庭にあるハサミです。 これは本物ではなく描かれた絵なのです。 これが本当に描かれたものでしょうか?? こ・・・

デッサン力を身に付けるデッサン練習講座

banabig

絵を描くためには、センスがないとできない!なんて思っていませんか? 音楽や芸術などは何んだか特別な感じがして・・・

石膏像デッサンの正しい描き方と手順コツ

miyako_150204sekkoboys03

石膏像のデッサンでは、まず石膏でできた円柱や立方体・円錐などから始めることをおすすめします。 デッサンでは面で・・・

人体デッサンで重要な目に見えない要素の描き方とコツ

a1640_000153

人体デッサンは、動かないモチーフを描くときとは違う要素が必要になります。 ものをモチーフにして描くときには、全・・・

4つの簡単デッサン右脳トレーニング

picaso

デッサンは右脳で描けと言われるようになってきました。 しかし、いきなりそんなことを言われてびっくりされた方も多・・・

驚き!絵が飛び出す3Dトリックアートデッサン集~上級編~

3d_paint_05

3Dトリックアートの描き方はかなり複雑な技術が必要です。 しかし、モチーフによっては簡単なものもあります。 ま・・・

下手くそ石膏デッサンも、ちょっとした工夫で超芸術品に!?

3b2a41c6

石膏デッサンは正確な描写が求められるが中々難しいですね。 実際のものとは程遠い作品になってしまうこともあります・・・

ヌードモデルのデッサン面白い描き方~360度ストップモーション~

Record_Making_01

ヌードモデルの新しい描き方ともいうべき驚きの動画です。 ヌードモデルを囲ってデッサンをするのですが、それを36・・・

ゆりの花のデッサン・スケッチ動画

レタスのデッサン・スケッチ動画

サブコンテンツ

このページの先頭へ